スポンサーサイト


2011.12.09 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

果物を剥く。スミノフ・フルーツフレーバー


2011.04.06 Wednesday


ブラジルのエージェンシーJWTによる
全く新しいスミノフ「Caipiroska」のボトルデザイン。

フルーツフレーバーのボトルは、
実際に「果物の皮を剥く」デザインでフレッシュ感を演出!



パッケージデザインは世界的にミニマルなものが流行る中で、
最高にミニマルでリッチなデザインになっています。

Quoted from : AdFreak
JUGEMテーマ:アート・デザイン

ヒュンダイ自動車PR : 「リアル×3Dプロジェクションマッピング」


2011.04.05 Tuesday
ヒュンダイの新車PRで行われた「3Dプロジェクションマッピング」

やっぱ海外では3Dプロジェクション流行ってるみたい。
でもでも、この壁にセットした「実車」とのコラボで一見の価値アリPRになってます!


もともとあるアイデアと新しいツールのバランス良い組み合わせはホントいいなぁ。

Quoted from: ブログタイムズ 
JUGEMテーマ:広告

まさかのメディア化 - 道頓堀のヌシも応援しています。


2011.01.27 Thursday

螢リコムが、こんなトコロをODM化していて面白いです。
今年からマラソンコースが一部変更になり、折返し地点が難波道頓堀南詰まで延伸した事も
こんな面白いODMアイデアのタネになっていたんですね。(道頓堀のヌシみたいなもんですし)

ただでさえ目立つし、写真に取られ、さらに洒落が効いててクチコミ抜群かと!

オリコムプレスリリースはコチラ>>>http://www.oricom.co.jp/site/release/20110125.pdf
JUGEMテーマ:広告

頭の中をそのままに。『IKEA Drawing』


2011.01.27 Thursday
"IKEA Drawing"

IKEAから2011年の新しいプロモーションビデオが登場
自分のスペースを見ながら「ここにはコレ」「あそこにはアレ」と頭の中で組み立てる。
そんな頭での妄想、空想、希望をIKEAはそのままお答えします。

プロダクションはフランスの"Mad-Milk"
JUGEMテーマ:広告

米Apple iPad新TVCM「iPad is Iconic」公開


2011.01.27 Thursday
"iPad is Iconic"
Over 60,000 apps for just about everyone and everything.


米Appleの国内向けiPad新TVCM「iPad is Iconic」が1月25日公開。
ハリウッドの撮影現場から、学校の教室、子供部屋まで
「様々な場所の様々なの人」へのアプリケーションが揃う。

最近のAppleシリーズと同様、iPadフレームでアプリショーケースの構成。
いつも思うんだけど、考査でダブルスポンサーには引っかからないのかな。
JUGEMテーマ:広告

BUD Lightの新作アイデアCM。『3D TVCM(テスト)』


2011.01.25 Tuesday
海外ビールBUD Lightの新作TVスポット「3D Test」が公開。
今後普及していくであろう「3DTV」が本当にうまくいくのか?というコンセプトがユニーク。

3Dは今、とても話題になってますが、実際には「?」な部分も多くあります。
それでも、こういうコロンブスの卵的な使い方で興味を惹くアイデアは面白いですね!
JUGEMテーマ:広告

The Mill Group Showreel 2011


2011.01.24 Monday
 
ロンドンや、ニューヨーク、ロサンゼルスを拠点にクリエイティブなCFを送り出している"The Mill"
そんなMill Groupの2011年作品集が公開。

エンジンオイルのCFで使われた透明なフェアレディZや、AXEの天使など、有名なCFも多いです。
ショーリールとして、こうして並べて見てみると
どのCFもカメラワーク・CGのバランスなど、どれも一様に押さえるポイントがよくとても綺麗です。
きっとデジタルとフィルムの使い分けもしてたりもするんでしょうね。

JUGEMテーマ:広告

一秒一秒待ち望む。「Verizon iPhone4」CF公開。


2011.01.23 Sunday
"RULE THE AIR"

いよいよ2011年2月10日に新キャリア、Verizonから発売されるiPhone4のTVCFが公開。
一秒一秒時間を刻む時計のクリエイティブ。待ち望んでました感ですね!
JUGEMテーマ:広告

JAL鶴丸デザイン復活。


2011.01.20 Thursday
 
"JAL鶴丸マーク復活 4月1日より”
ロゴマークの「鶴」は、大空に美しく舞う鶴の姿をモチーフにしており、また、古くより日本人の気高い精神性やきめ細やかな情緒を表現したもので、日本が世界に誇れるJAPANブランドの源泉と考えています。また、「鶴丸」は1959年(昭和34年)に国際線の開設やジェット旅客機到来の時代に採用され、国際社会の中で、挑戦と成長を続ける日本の品格、信頼感、パイオニアスピリットを象徴するものでした。今般採用した新しいロゴマーク「鶴丸」は、創業当時の精神に立ち返り、挑戦する精神・決意、すなわちJALの原点・初心をあらわしています。
実は海外でのこのマーク人気高いんですよねー。
スタバロゴを始めミニマルデザインが流行る中での原点回帰!
やっぱり懐かしいなぁ〜。
JUGEMテーマ:アート・デザイン

ソーシャルネットワーキング時代の広告をシンプルに。「Heineken」


2011.01.15 Saturday
2011年現在。
会員数6億人を突破した「Facebook」、1日6,500万ポストも飛び交う「Twitter」と、
非常に多くのソーシャル・ネットワークがあり、日々新しいサービスも登場しています。

そんなソーシャル気味の世界に向けてのHeinekenの広告がシンプルで面白いです。

“Heineken: Social Networking since 1873”
「ハイネケン : 1873年からのソーシャルネットワーキング」

JUGEMテーマ:広告
Search this site.
Latest Entries
Flickr Photo-stream
Categories
Archives
Recent Comment
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR