スポンサーサイト


2011.12.09 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

世界初・ストレートウイスキー缶。「Scottish Spirits」


2011.01.21 Friday
 
"Scottish Spirits"

世界初の缶入りストレートウイスキー「Scottish Spirits」が南米エリアで発売。
ストレートで350mlかー。さすがハバナか (笑)
JUGEMテーマ:世界一周

facebookのインフォ・グラフィック「Obsessed with facebook」


2011.01.16 Sunday
facebookの2010年統計データをまとめたインフォグラフィックを、
デザイン/ビジネス/エンジニアリング等の多くのデータを「The stats on Digg」と呼ばれる
縦年表でまとめ公開しているフリースクールポータル「onlineschools.org」が公開。

「地球上の全人口の13人に1人はfacebookユーザーである」
「アメリカの若者の48%はニュースをfacebookから取得している」
「新年には一週間で7.5億枚の写真がアップロードされていた」
などなど...

現在facebookが「どれほど人の生活に密着しているのか?」にまつわる各種データを
FBのテーマカラーを用いてシンプルに表現されています。
日本でも少しずつユーザー数が増えてきているfacebook。やっぱすげぇな。
"Obsesssed with facebook"
「facebookに取り付かれてる」

JUGEMテーマ:アート・デザイン

ビジネスに超活用。プレゼンテーション共有サイト『Linkshare』


2011.01.10 Monday
ニュースサイトやポータルサイト、Twitterなどこの数年で
数多くの情報を手に入れられる環境が整ってきました。
しかし、同時に2次・3次の情報が入り乱れて、
内容の質/密度が下がってきているという話もよく耳にするようになりました。

そんな中、多くの企業プレゼンを共有しているサイトがあります。
いくつかあるのですが、本日は「Linkshare」を。

プレゼンシートのオンライン共有という性質上、
コミュニケーションや広告、メディア系のプレゼンが多いですが、
OgilvyやMorgan Stanley Reserach、など、
最先端の情報が集まってくるというのはもう、超貴重です!

中でもLinkshareの特徴的なスライドをいくつかご紹介。
それぞれテーマは「メディア」「広告統計」「ブランディング」の3つです。
「メガホンの進化」つまりは、「人に伝える(=メディア)」がどのように進化し、変化してきたかがとても良くまとめられています。大声で伝えるメガホンであったメディアが、ある一点で、多くの声を「聞き」集める為の装置に変化したというところに注目。TwitterやSNS全盛な今必要なアイデア転換が気持ちいいです。
「モバイルがデスクトップを超える」と言われて久しいです。広告費もどんどんと旧来のメディアから新規デバイスへとシフトしており、iOS機器などの登場でインターネットへのユーザーアクセスも変わり始めています。統計データに裏付けされた新しい時代へのキャズムが紹介されています。デバイス・サービス毎の考察も細かく豊富にまとめられているのもポイントです。
「ビジネスとデザインのギャップ」という必ずデザイナーが思い当たる溝について、ブランドとは?信頼とは?デザインとは?というテーマに沿って考察されています。162ページの中には沢山のチャートモデルがあり、様々なケースのブレイクスルーにつながるヒント的アイデアがまとめられています。
slideshareの紹介も今更感満載なのですが、やっぱり資料も豊富で、
こまめにチェックしてみるといいなぁと思ったので備忘録エントリーです。

JUGEMテーマ:広告
Search this site.
Latest Entries
Flickr Photo-stream
Categories
Archives
Recent Comment
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Links
Profile
Others
Mobile
qrcode
Powered by
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR